アメリカユタ留学 Week 4

 

ik-kane.hatenablog.com

 

2月に入り、誕生日を迎えました!やっと20歳!

成人を迎えたのはいいですが、なかなか実感が湧きません笑

というのも、日本で20歳になるといえばお酒を飲める歳ですが、アメリカでは21歳からと法律で定められています。なんの1年やねんって感じですね笑

 

 ↓もらった誕プレ Dixieパーカー!!

f:id:IK_KANE:20210216152801j:plain

ということで、1ヶ月の振り返りを少ししようと思います。

〜ユタに来て感じたこと〜

アメリカに来ること自体初めてなので、この1ヶ月は全てのことが初体験でした。車社会、キャッシュレス社会、乾燥帯、硬水などいろんなことが日本と異なっています。

特に車社会。アメリカ人が冬でもTシャツ短パンなこと、肥満率が高いこと、ファストフードが好きなこと、全てに車社会が関係しているんじゃないかってくらいみんな車乗ってます。街を歩いているときは、同じ大学生以外ほとんど誰にも会いません。自動車免許の取得も簡単で安いのでそこも日本との大きな違いだと感じました。

 

もうひとつ感じたことがあります。それは、アメリカ人でも性格は人それぞれだということです。よく考えれば当たり前のことなんですが、渡航前は、アメリカ人みんなテンション爆上げなんだろうなと思っていました。たしかに音楽爆音で聴いたりノリがいい人も多いですが、大人しかったり、気を遣ってくれる人も普通にいるんだなということを感じました。

 

地域によって異なるとは思いますが、交差点で車がすぐ止まってくれたり、知らない人でもドアを開けて待ってくれていたりと、日本人よりも親切やんって思うことも多々ありました。

--------------------------------------------------------------------------------------------

さて、実はこの4週間目はとても重大な事件が起こりました。

けっこう長い話になるので、番外編として次の投稿に書きたいと思います。

 

Instagram リンク

https://www.instagram.com/ike_us/

 

ik-kane.hatenablog.com