アメリカユタ留学 Week 2

 

ik-kane.hatenablog.com

 

 

二週間目に入る前に、書き忘れがあったので書いておきます!!

一週間目の水曜日に大学のバスケットボールの試合を見にいきました。DSUのバスケットボールクラブはDivision 1 に所属しており、アメリカの大学のトップリーグでプレーしているそうです。スタジアムから選手、チアガールまでめちゃくちゃ迫力があって楽しかったです。

f:id:IK_KANE:20210201092326j:plain

------------------------------------------------------------------------------

そして二週間目に入りました!

 

アメリカに来てまずしたかったこと一つ目が散髪だったので、さっそく髪を切りに行きました。こっちにくる前に2ヶ月半ほど髪を伸ばしていたので、とにかく短く切りたいと思いいきました。

場所はDSUの近くにある、「Evans Hairstyling College」という専門学校みたいなところに行きました。とにかく値段が安く、普通のカットで$5 (500円ちょっと)しかかからないのでお手頃です。

切り始める前に写真を見せてお願いしましたが、それ以降は全く会話ができず、かなり不安でした。最終的にさっぱり短くなりましたが、ちょっとイメージ通りには行かなかったので次はもっと会話ができるようにしようと思います。

f:id:IK_KANE:20210201093314j:plain

 

そして週末は、この前卓球で遊んだ友達とゴーカートで遊びました。

日本のゴーカートと違ってめっちゃ早いし、何周もする笑

それはそれで楽しかったです。

f:id:IK_KANE:20210201093629j:plain

授業は結構慣れてきて、クラスメートと会話することも増えたので楽しいです! 

以上!!

 

Instagram リンク

https://www.instagram.com/ike_us/

 

 

ik-kane.hatenablog.com