アメリカユタ留学 Week 1

2020年12月30日にアメリカへ入国し、いよいよアメリカでの生活がスタート!!

これから、1週間ごとに留学生活日記を投稿していきます! 

 

年が明け、1月11日からクラスが始まりました。ユタ州の、セントジョージという小さな町にあるDixie State Universityという大学に今年から通うことになりました。アメリカではコロナウイルスの感染が広がっていますが、この町はかなり田舎なので対面授業が行われています。

f:id:IK_KANE:20210125123034j:image

Dixie State University (DSU) ではいくつか寮があり、州外の生徒や留学生が多く住んでいます。私が住んでいる605 Place という寮は一番新しく、かなりきれいです。


渡航後、DSUでアカデミックのクラスを受けるには、IELTS 6.0 以上必要です。しかし、私は5.5 だったので、今学期はESLという英語のクラスを取ることになりました。

 

〜1週間目〜

1週間目はいろいろなことが初めてだったのであっという間に時間が過ぎました。ESLのクラスでは、いろいろな国からの学生が集まっていました。例えば、日本、韓国、中国、メキシコ、ルワンダ、ナイジェリアなど、1クラスに8〜10人くらいいます。今週は、自己紹介がメインでクラスメートのことをよく知れたと思います。

寮ではルームメイトが3人いて、挨拶してまわりました。3人ともすごく優しくて、安心しました。

週末は、日本人の友達と、日本語を習っているDSUの生徒と遊びました。寮の中に卓球台やビリヤード台があるのでそこで遊びました。

さすがアメリカ!!

f:id:IK_KANE:20210125122958j:image

Instagram リンク

https://www.instagram.com/ike_us/

 

 

ik-kane.hatenablog.com