アメリカユタ留学 Week 3

 

ik-kane.hatenablog.com

 

 

一週間分遅れていたので連続投稿します!

 

三週間目に入る前に、二週間目の週末について書きます。

その日は、日本語を習っているDSUの友達と、DSUの日本人の友達でパーティーをしました。餃子や巻き寿司を作って、そのあとは朝になるまで遊んでいました笑

f:id:IK_KANE:20210201094545j:plain

------------------------------------------------------------------------------

三週間目は、ルームメイトと仲良くなれた一週間でした。

三人のルームメイトのうちの一人に、日本語のクラスをとっている男の子がいます。そのルームメイトと何度か話したりチャットしたりして仲良くなれました!

最近、週末にXboxというゲームで遊んだり、大学のジムに行って筋トレをしています。ルームメイトと仲良くなることと、ジムに通うことは留学の中での目標だったので、これからも続けていきたいです!

f:id:IK_KANE:20210201095212j:plain

今週の気温はすごく低くて、雨も降りました。セントジョージでは、これだけ雨が振ることはあまりないそうなので、僕のルームメイトは喜んでました笑

アメリカでは距離、温度、高さ、重さなどで日本と違う単位を使います。温度の計算の仕方は覚えたのですが、正直めちゃくちゃややこしいです。

 

今週は、同じキャンパス内でコロナウイルスにかかった人がいたので、木曜日だけオンライン授業を受けました。コロナウイルスにも気をつけて、留学生活楽しんでいこうと思います!

 

Instagram リンク

https://www.instagram.com/ike_us/